レッスン報告Day2合同版(2021年3月)

KGK-KOOVは1つのテーマを2ヶ月、4日間のレッスンで進める構成となっていますが、3月だけは2回で簡潔のテーマを進めています。

全教室の追記が完了しています。

錦糸町教室(210328)

決められた線路を走るという極めてシンプルな課題ですが、進み方、進むためのプログラム、そして形や機能の面で、本当にさまざまなアイデアが登場しました。イメージを実現するためにプログラミングで何度もひたすら試行錯誤する様子も見られました。今月はDay1,Day2の2回で終了、4月からは新しいテーマが始まります。


町田教室(210327)

ナビゲーターより

途中で電池を交換することによって元よりも速く進むことがあって、その都度プログラミングで微調整することができました。形にも手を加えることができました。


津田沼教室(210327)

ナビゲーターより

体験メンバーをまじえてとても賑やかな雰囲気でした。DCモーターを使ってどうしたら曲がるようになるかを考えながらプログラミングを進めていきました。バッテリーを上下につけてスリムにしたり、上にドラゴンをのせるなどそれの工夫がみられました。どんどんプログラミングができるようになっているので、今後のレッスンが楽しみです。


海浜幕張教室(210324)

ナビゲーターより

本日は「新幹線」のDay2でした。Day1に引き続きプログラミングをメインにしたレッスンでした。みんなニューヨークを目指すことよりもそれぞれの作品の制作に夢中でしたが、プログラミングに関してはしっかり考えられたので良かったと思います。作るものが決まっていた分、いつものテーマのようにはならないかなと思っていましたが、それぞれ個性的な新幹線(ヘリコプターの人も!)ができあがり、楽しいレッスンとなりました。


藤沢教室(210320)

ナビゲーターより

本日は「新幹線」のDay2でした。それぞれが個性の出た車を組み立て、コミュニケーションをとりながらプログラミングに挑戦していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です