レッスン報告Day3合同版(2021年5月)


ユリウス海浜幕張教室(210512)

ナビゲーターより

本日はDay3だったので、それぞれ時間をかけてじっくりと試作品の制作にとりくんでいきました。ただ虫の目線に立って考えるのではなく、自分なりのアレンジを加えていたところが工夫できているなと感じました。あまり使ったことのないパーツやDay2で研究したパーツを使うなどのプログラミングにも積極的にとりくんでいました。


ユリウス町田教室(210508)

ナビゲーターより

アイ(黒いパーツ)をつけたり、複数の動くパーツをつけたりするなど、限られた時間の中でたくさん工夫ができました。


ユリウス津田沼教室(210508)

ナビゲーターより

本日はDay3だったので時間をたっぷり使って試行錯誤をくりかえしていきました。それぞれが生きものや植物をKOOVのブロックやパーツでどのように表現するかを手を動かしながら考えていました。にぎやかな雰囲気のレッスンでしたが、それぞれが充実した時間をすごしているようにみえました。


ユリウス藤沢教室(210501)

ナビゲーターより

本日はDay3としてDay4に向けての試作品を組み立てていきました。Day2までに学んだことを活かし、作っていたものをパワーアップすることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です