レッスン報告Day3合同版(2021年7月・研究教室を含みます)

レッスンDay3はすべて終了しています。


ユリウス海浜幕張教室(210714)

本日はDay3、各自作業を進めました。自分の好きなようにタイヤをつけてまわしてみたり、UFOを作ってみたり、ゲームの中の世界観を表現したりしていました。車輪をつけて動かす際に、バランスが悪くなってしまう理由を自分で考えるなどする様子も見られました。


ユリウス錦糸町教室(210711)

※6・7月は全教室で同じテーマで実施していますので、こちらに統合して掲載します。

ナビゲーターより

いろんな発想で自由に制作できるのが面白いところ。造形(かたち)に注力する作品、動き(プログラミング)に注力する作品、その両方にこだわった作品。それぞれが個性あふれる作品となりました。Day4での発表が楽しみです。


ユリウス町田教室(210710)

ナビゲーターより

Day1に作りたいと考えたものを作り始めました。プログラミングまでは到達できませんでしたが、作品の形はほぼ仕上がってきたようです。


ユリウス津田沼教室(210710)

ナビゲーターより

本日はDay3ということで、豊富な時間を活かしてさまざまなパーツを活用した作品を作りました。回転するパーツを使ってドラゴンを作るというユニークな発想もありました。


ユリウス藤沢教室(210703)

ナビゲーターより

本日はDay3、Day1で考えたアイデアに向けて試行錯誤をしていきました。街のシンボルになるような建物を組み立てることができているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です