レッスン報告Day4合同版(2021年10月)

3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。

今回のテーマではいろいろな観点、視点の作品が見られました。

レッスンが終了した教室から順次掲載しますので、更新完了までしばらく尾間落ちください。

  • ユリウス津田沼教室:掲載済み
  • ユリウス海浜幕張教室:掲載済み
  • ユリウス町田教室:掲載済み
  • ユリウス藤沢教室:掲載済み

ユリウス海浜幕張教室(211027)

ナビゲーターより

今日はDay4なので、前半で作品を完成させました。この時間でほぼゼロの状態から完成させる、他の作品作りにも挑戦するなど、意欲的な様子がみられました。にんじんやポテトを運ぶベルトコンベアー、冷蔵庫などの3作品、調達から味付け完成までの工程を行うマシンなど、さまざまな作品が登場しました。


ユリウス町田教室(211023)

ナビゲーターより

発表に向けて、熱心に作品をパワーアップさせることができました。切る、移動させる、かき混ぜるの動作を、一連の流れで表すことができていました。ブロックをたくさんつなげて強度が弱くなることもありましたが、工夫して組み立てられていました。中に入れたものが落ちないようにする工夫もありました。

・回転軸を使って手足の関節の動きをうまく再現できていました

・DCモーターとサーボモーターを組み合わせた動きがとても面白かったです

・おいしい給食を食べるためには運んでいる間に料理が冷めないようにしなければならないというアイデアを見事にKOOVで表現していました。


ユリウス津田沼教室(211023)

ナビゲーターより

本日はDay4ということで作品の発表をしました。今日の制作時間は短いものでしたが、プログラミング等まで進み作品を作り上げられていたので良かったと思います。ブザーをつけたりLEDをつけたりと、独特の発想がメンバーからは見ることができました。


ユリウス藤沢教室(211016)

ナビゲーターより

本日はDay4として、作品の発表を行っていきました。給食室をどのように時度化するか?を考えた作品が多く、それでも個々の個性が出ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です