レッスン報告Day4通常版(2022年7月)

今日はDay2、パーツの使い方についてみんなで研究します。注目したパーツがどのようなシーンで利用できるのか、そのイメージを膨らませましょう。

レッスンが終わった教室から追記していきます。

  • 津田沼 更新済
  • 海浜幕張 更新済
  • 横浜 更新済
  • 町田 更新済
  • 藤沢 更新済

ユリウス海浜幕張教室(220727)

ナビゲーターより

今日はDay3に引き続きアクセサリーの制作に取り組みました。前回とは違うものを作るためにどんなアクセサリーがあったかを思い出してみるメンバーもいました。また、前回の作品を、装飾を派手なものにしたり、ウロックで他の様々なものを作ったりしました。


ユリウス町田教室(220723)

ナビゲーターより

アクセサリーといういつもとはちょっと違った視点のテーマでしたが、とても面白い作品ができあがりました。


ユリウス津田沼教室(220723)

ナビゲーターより

今日はDay4ということで、前回作った作品を完成させていきました。ブザーやLED、サーボモーターなど各々がさまざまなパーツを使って大きな作品を完成させている印象でした。また、Day2から発展させている信号機や今回のアクセサリーを使ったCITYも大きくて素敵なものとなりました。


ユリウス横浜教室(220723)

ナビゲーターより

本日はふしぎなアクセサリーのDay4でした。自己紹介ではメンバーからお題を提案してもらいました。アクティビティではロボットレシピを参考に仲間も作りました。みんなの作品と協力プレイができるように、楽しく製作を進めることができました。


ユリウス藤沢教室(220716)

ナビゲーターより

本日はDay4として、試作品の完成と発表を行っていきました。「アクセサリー」として一般的に思い浮かべるネックレスなどの枠にとらわれず「身につけるもの」をKOOVで表現していました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です