レッスン報告Day3通常版(2022年12月)

今日はDay2、パーツの使い方についてみんなで研究します。注目したパーツがどのようなシーンで利用できるのか、そのイメージを膨らませましょう。

レッスンが終わった教室から追記していきます。

  • 津田沼 実施済み
  • 海浜幕張 実施済み
  • 横浜 実施済み
  • 町田 実施済み
  • 藤沢 実施済み

ユリウス町田教室(221210)

ナビゲーターより

かわいいペンギンができあがりました。Day4でどんな動きをするようになるのか、楽しみです!


ユリウス津田沼教室(221210)

ナビゲーターより

本日はDay3ということで、各々がいやされるペットを形にしていきました。かわいいカメやカモ、はりねずみがいたり、親子のシロナガスクジラを作ったりと、それぞれのいやしの違いを感じることができました。また、なでると声が出るようにしたり、自由に動くプログラミングをつけたりと、それぞれの工夫が見られました!


ユリウス横浜教室(221210)

ナビゲーターより

本日はDay4の発表に向けて作品づくりに取り組みました。イメージがはっきりと湧かなくてもとりあえず組み立ててみることができていて、イメージも固まっていったようです。次回の発表が楽しみです。


ユリウス海浜幕張教室(221207)

ナビゲーターより

本日はDay3でした。それぞれDay2で学んだコアボタンやへんすうを活用したり、DCモーターをギアと組み合わせるなどの工夫をしてペットをつくりました。あひるやへび、また植物などいろいろなユニークなアイデアが出てきて、みんなで楽しく試行錯誤しました。Day4では発表があるので、どんな試作品ができあがるのか楽しみです。


ユリウス藤沢教室(221203)

ナビゲーターより

Day1で考えたアイデアを思い出しながら作品を作っていきました。かわいい生き物からへんてこなものまでたくさんのペットが生まれました。Day4の発表が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です