レッスン報告Day1通常版(2023年1月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。


ユリウス町田教室(230114)

ナビゲーターより

自分のお弁当箱をブロックで見事に再現してくれました。Day3、Day4ではどんな作品を作ってくれるのか楽しみです。


ユリウス津田沼教室(230114)

ナビゲーターより

本日はDay1ということで、いろいろな食べものについて考えていきました。とある飲食店のメニューで何が好きか、給食で何が好きか、焼肉の部位だと何が好きかなど、さまざまな話題で盛り上がり、発想をふくらませることができました。また、各自、自分の好きな料理を形にすることができました。


ユリウス横浜教室(230114)

ナビゲーターより

たこやにわとり、さくらんぼ、包丁など、たくさんのたべものにかかわるものが作られました。プログラミングをしたらどんな動きをするようになるのか楽しみです。


ユリウス海浜幕張教室(230111)

ナビゲーターより

今日はたべもののDay1でした。それぞれチェーン店のセット(ポテトメイン)やおむすび、まぐろ(おすし?)などイメージを膨らませながら試作品を作っていきました。へんすうを使っていたりブザーでいろいろな音を出したり、たくさんの工夫がみられて良かったです。ただただたべものを作るだけでなく、「おむすびころりん」や「回転寿司」などの状況や場面も想像できていたので、メンバーの話を聞くのがとても楽しかったです。


ユリウス藤沢教室(230107)

ナビゲーターより

今日はDay1としてテーマである食べものに関するアイデアを出していきました。特に炸薬夕食から着想が広がり、食材の形や実際に食卓に出されたときの様子を表現しようとしていました。Day2を経て、最終的にどのような形になるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です