レッスン報告Day1通常版(2023年4月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。


ユリウス海浜幕張教室(230412)

ナビゲーターより

今日は空を飛ぶにはどんな方法があるのかをいろいろと試しました。移動している様子を表現するため、ラックギアとギアを組み合わせてブロックをなめらかに動かせるよう試行錯誤していました。


ユリウス錦糸町教室(230409)

ナビゲーターより

空を飛ぶためのツールや乗り物という発想からスタートするメンバーがいる一方、「空を飛べたらこんなことがしたい!」というイメージを出発点として試作品を作るメンバーもいました。最終的にどのような作品になるのか、今からDay4が楽しみです。


ユリウス町田教室(230408)

ナビゲーターより

まずはじめに空を飛ぶものについて考え、様々なアイデアが出てきました。作りたいものを上手に表現することができていました。


ユリウス津田沼教室(230408)

ナビゲーターより

本日はDay1ということでみんなで空を飛ぶものについて考えました。各々が鳥や恐竜、ヘリコプターや気球など、動物や乗り物を想像できていました。恐竜に動きを出してみたり、気球の出発音をつけてみたりと、いろいろなプログラムを追加することができました。


ユリウス横浜教室(230408)

ナビゲーターより

飛行機やヘリコプターなど乗り物に関する話題で盛り上がりました。ネットで戦闘機を調べてKOOVで作りました。飛行機は旧型と新型の二機が出来上がりました。


ユリウス藤沢教室(230401)

ナビゲーターより

今日はDay1としてテーマについて様々に発想をしていきました。その中でも実際に出来上がったものを見てみると、生き物やプロペラなど個性の見られるものでした。これからのレッスンに期待が持てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です