レッスン報告Day4通常版(2023年5月)

3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。


ユリウス錦糸町教室(230528)

ナビゲーターより

空を飛ぶための乗り物、空を飛ぶためのツール、空を飛んでしてみたいことを実現する装置など、いくつかの視点での作品が見られ、それを使って空を飛んでみたくなるようなテーマでした。


ユリウス津田沼教室(230527)

ナビゲーターより

Day3に引き続き鳥という概念を超越して、何をもって鳥となすのかについてブロックを使って”鳥”を増やすことで考えていきました。大きな口を持つ鳥を作ったり、少ない数のブロックで鳥を表現することにも挑戦しました。


ユリウス海浜幕張教室(230524)

ナビゲーターより

今日はDay4ということで、Day3で作った空を飛ぶものに乗せる人も作りました。実際に人を乗せてどう飛ぶのかを試したり、いろいろな体格・特徴の人を乗せて動かしたりとそれぞれのこだわりが見えました。


ユリウス藤沢教室(230520)

ナビゲーターより

今回はDay4として、前回大まかに製作したもののプログラムをより発展させたり、前回参加していないメンバーはどんなものが作れるかと手を動かして発想を形にしようとしていました。個性的な作品のそろうテーマとなりました。


ユリウス横浜教室(230520)

ナビゲーターより

かたちが4つのモードに変形する、空飛ぶ車を作っていました。回転軸で車のパーツを動かすことで、スピードモードや着陸モードなどさまざまなかたちに変形します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です