レッスン記録(津田沼190727)

今日はDay4、「試作品の作成と共有」を実施しました。

6・7月のテーマの最終回です。前半で試作品を完成させて後半ではそれぞれのアイデアと試作品の発表を行いました。

  • センサーを使い、オオカミを攻撃する
  • ブザーとLEDでオオカミをびっくりさせる
  • オオカミを疲れさせる
  • 家を釣り上げてオオカミから逃げる

はじめてのレッスンとは思えないほど多彩なアイデアが生まれ、また、積極的に電子パーツを活用してくれました!

想像を膨らませながら制作を進めてきましたが、いざ説明となると思うように言葉にできなかったり、思うように動かなかったりする場面も見られました。この辺がこの講座の醍醐味でもあります。

夏はスキルを身につけるためのプログラム、9月からは新しいテーマに入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です