レッスン報告Day2合同版(2021年4月)

今日はDay2、アウトプットとインプットのパーツをそれぞれ一つずつ選んで研究します。

レッスンが終了した教室分から順次掲載します。

ユリウス海浜幕張教室(210428)

当日の写真はしばらくお待ちください。

ナビゲーターより

本日はDay2だったので、LEDとプッシュスイッチの研究をしました。まずはたいまつを作って、その後はプッシュスイッチを応用した銃を作るなど、パーツの研究がじっくりできたレッスンでした。

たいまつのLEDを光らせるのにプッシュスイッチだけでなくコアボタンを使ってみるなど、他のパーツの研究にも積極的に取り組んでいました。次回以降のレッスンにいかせると良いですね!


ユリウス町田教室(210424)

ナビゲーターより

最初から「アレンジしたい!」ととても意欲的でした。LEDとプッシュスイッチの役割についても納得できていました。


ユリウス津田沼教室(210424)

ナビゲーターより

今日はDay2でLEDとプッシュスイッチの使い方を研究するためにとーちをつくりました。それぞれ使うLEDの色と光り方を工夫していたので、違う作品ができて楽しかったです。白と赤だけでなく青や緑など使う色によって印象が変わり、その違いも楽しみました。プッシュスイッチをはじめて使うメンバーもいたので、使い方やプログラムをじっくり考えました。LEDとプッシュスイッチ以外にも、サーボモーターやマルチLEDを使うなどの工夫をしたメンバーもいて、パーツの研究がたくさんできたレッスンだったと思います。


ユリウス藤沢教室(210417)

ナビゲーターより

今日はDay2として「たいまつ」を作っていきました。炎をKOOVでどう表現するのかの工夫に個性が見られました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です