レッスン報告Day1合同版(2021年6月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。

レッスンが終わった教室から追記していきます。


ユリウス町田教室(210612)

ナビゲーターより

Day1の今日は、今回のテーマで何を作りたいかをいろいろと考えてみました。作ってみたいものの試作品もできました。Day4の発表が楽しみです。


ユリウス津田沼教室(210612)

ナビゲーターより

本日からは新しいテーマでスタートしました。ダイエットマシーンのような一風変わったユニークな作品も登場し、賑やかで楽しい雰囲気でした。


ユリウス海浜幕張(210609)

写真の掲載はしばらくお待ちください。

ナビゲーターより

今日は街のシンボル(みらいのまち)についてのDay1でした。街のシンボルについて、自由の女神やビルのような形をしたものを制作したりしました。初めてDay1に参加のメンバーはレシピに興味を持ち、パーツに慣れ親しむような場面もありました。自由の女神やジェットコースターを制作したり、音やライトを活用してプログラミングを工夫するような様子もみられました。


ユリウス藤沢教室(210605)

ナビゲーターより

本日は「未来の街」を考えていってもらいました。各自で既にあるものがどう進化するかを考えながら、作品を組み立てていっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です