レッスン報告Day1通常版(2021年11月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。

レッスンが終わった教室から追記していきます。


ユリウス町田教室(211113)

ナビゲーターより

どんなおもちゃを作りたいか、みんなじっくりと考えてたくさんのアイデアが出ました。今日できた試作品はどれも素晴らしかったです!


ユリウス津田沼教室(211113)

ナビゲーターより

今日はDay1、いろいろなおもちゃについてアイデアを出し合いながらパーツを動かして試行錯誤しました。「こういうおもちゃがあったら面白いな」と考えて、どのようにしたら実現できるのかを色々な方法で試していました。


ユリウス海浜幕張(211110)

ナビゲーターより

今日はDay1で「おもちゃ」にどんなものがあるかを思い起こすことに時間を割きました。はじめはゲーム機が多く挙がりましたが、次第に、プラレールやレゴ、人形など様々なものが出てくるようになりました。プログラミングにこだわらずに形を作って見る時間が長くなり、いつも以上に夢中で取り組んでいました。


ユリウス藤沢教室(211106)

ナビゲーターより

本日はDay1でした。参加者全員でおもいつくおもちゃを挙げ、その中で特に好きなものについてその面白さを語ってもらいました。その上で、それぞれ好きなゲームを元にした作品をつくってもらいました。プログラミングを取り入れてくれたメンバーもいて、これからの作品に期待が持てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です