レッスン報告Day2通常版(2021年11月)

今日はDay2、パーツの使い方についてみんなで研究します。

レッスンが終わった教室から追記します。


ユリウス町田教室(211127)

ナビゲーターより

今日はDCモーターと赤外線フォトリフレクターを使ってせんぷうきを作りました。羽を増やして8枚にしたり、首振りできるようにしたりと、KOOVでさまざまなせんぷうきが出来上がりました!


ユリウス津田沼教室(211127)

ナビゲーターより

今日はDay2ということで、風車の形で赤外線フォトリフレクターとDCモーターの使い方を理解しながら、さまざまなおもちゃの形を考えていきました。とても独創的なアイデアを提案しくれて、更なる改良が楽しみな作品となっていました。


ユリウス海浜幕張(211124)

ナビゲーターより

今日は体験メンバーを迎えてのDay2となりました。DCモーターの使い方、プログラミング例を見てまねすることができ、プログラミングを自力で取り組むことが少ないメンバーも楽しそうに取り組むことができました。フォトリフレクターを使ったことがあるメンバーが少なかったので、いい刺激になってよかったです。


ユリウス藤沢教室(211120)

ナビゲーターより

本日はDay2として、赤外線フォトリフレクタを使ったプログラミングを行っていきました。メンバーごろに数値を変えた状態で組み立てを行い、個性の見られる扇風機が完成しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です