3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。
レッスンが終わった教室から追記していきます。
- 津田沼 更新済
- 海浜幕張 更新済
- 横浜 更新済
- 町田 更新済
- 藤沢 更新済
ユリウス町田教室(221224)
ナビゲーターより
みんなそれぞれの癒しのペットを作ることができました。見た目だけでなく動きもよかったです。
ユリウス津田沼教室(221224)
ナビゲーターより
本日はDay4ということで、それぞれが自由に制作を行ないました。プログラムの限界を目指してたくさんの機能を追加したり、形にこだわり独自のペットを作りあげたりして、オリジナルのペットを見つけていました。
ユリウス横浜教室(221224)
ナビゲーターより
本日はDay4ということで、発表に向けての取り組みを進めました。「いやし」の意味や感じ方の幅広さに気付かされました。プログラミングの楽しさを、レッスンを通して伝えられたらいいなと思います。
ユリウス海浜幕張教室(221221)
ナビゲーターより
Day3で取り組んだものをグレードアップしたり造形を変えたりしてより良いものをつくることができました。Day2で用いたコアボタンを活用したり、大小のギアを組み合わせて動物を動かすことができるようにしたりするメンバーもいました。タイマー機能を用いての写真撮影は盛り上がりました。
ユリウス藤沢教室(221217)
ナビゲーターより
今回はDay4として作品制作の詰めを行った後、発表を行いました。今日まで紆余曲折を経ながらも最終的には皆とても可愛らしく癒される作品に仕上がりました。形だけでなく動きや光なども活用しており、とても刺激的な発表会、2022年最後のレッスンとなりました。