レッスン報告3月通常版(2024年3月)

3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。


作品の写真の転送に不具合があるため、一部の教室の写真だけとなっています。ごめんなさい。。。


ナビゲーターより

今回はより高得点とをとるためによく動く新幹線を作っていきましたが、どのメンバーもプログラムをシンプルにするために白線を追う方式に挑んでいきました。簡単なプログラムではありましたが、それなりにうまく進むことができていました。デコレーションも含めて、次回の作品が楽しみです。

スピード部門とポイント部門をつくって、新幹線の性能を競い合いました。タイヤの形を工夫したり、曲がる方法を考えたりして、それぞれオリジナルのマシンを作り上げていました。次回はさらにパワーアップした新幹線を作る!と、やる気に満ちあふれていました。

以前に新幹線を経験したメンバーだったので、得点という新たな目標を作って制作を進めていきました。曲線が緩やかなところと急なところがあったり、左右どちらにも曲がらなければならなかったりする線路の上を、それぞれが独自の方法で進むように、何度も何度も調整していきました。

次回はDay2で、このテーマの最終回、次の自由製作は4,5月になります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です