レッスン報告Day1合同版(2021年3月)

KGK-KOOVは1つのテーマを2ヶ月、4日間のレッスンで進める構成となっていますが、3月だけは2回で簡潔のテーマを進めています。

全教室追記が完了しています。

錦糸町教室(210314)

個性的な新幹線が多数登場しました。きっちり進んで、きっちり止まり、きっちり曲がる。簡単なようで意外に難しいところでの試行錯誤が続きました。Day2でどこまで行けるか楽しみです。


町田教室(210313)

ナビゲーターより

タイヤを4個つけるとうまく進めないから2個に減らすなど、どうしたら直線と曲線を進むことができるか、試行錯誤することができました。


津田沼教室(210313)

ナビゲーターより

今日は体験のメンバーもいて、にぎやかで楽しい雰囲気で進んでいきました。プログラミングをして各駅に止まれるようにしたり、新幹線を華やかにしたいするなどの工夫がされていました。DCモーターを一つしか使っていないためうまく曲がれない作品もあり、次回は「カーブする」ためのアイデアをみんなで出してもらおうと思います。


海浜幕張教室(210310)

ナビゲーターより

今日はプログラミングにフォーカスするということだったのですが、それぞれが個性あふれる新幹線を作って形にもこだわりが見られました。モーターの速さを変えて曲がるようなプログラミングを考えたり、まっすぐ進む秒数を数えてみたり、線路に沿って進むように工夫をしていました。Day2ではさらにプログラミングを細かく調整するなどして、続きに取り組んでいきたいと思います。


藤沢教室(210306)

ナビゲーターより

今日は体験メンバーも含めて「新幹線」に挑戦しました。それぞれが工夫した新幹線を作り、苦戦しながらもプログラミングをすることができていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です