レッスン報告Day1合同版(2021年4月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。

レッスンを実施した教室から順次更新いたします。


ユリウス海浜幕張教室(210414)

写真の公開はしばらくお待ちください

ナビゲーターより

今回から新しいテーマでのレッスンがスタートしました。春がきたということで虫や植物のアイデアを思い浮かべながら試作品を作っていきました。メンバー二人とも虫に興味を示し、くわがたや想像した実在しない虫などを楽しそうに表現していました。プログラミングもしっかりと考えているようで、こんな動きをしたいときはDCモーターとサーボモーターのどっちを使おうかな?とパーツを意識することができていました。


ユリウス藤沢教室(210410)

ナビゲーターより

本日から新しいテーマに入りました。植物、虫、動物など身近なものがテーマだったため、さまざまな案が出て意見を交換することができていました。


ユリウス津田沼教室(210410)

ナビゲーターより

今日から新しいテーマがスタートしました。虫だけでなくいろいろな生物についてアイデアを思い浮かべ、カマキリ、カニなどをつくっていました。いつも通りしっかりプログラミングとかたちを考えた作品もあれば、今までで一番自力でのプログラミングに挑戦した作品もありました。まだまだ途中の部分もあったので、Day3、Day4で続きをやっていきます。


ユリウス町田教室(210403)

ナビゲーターより

植物の特徴を意識して作ることができていました。植物の世界ということで、視点を工夫することにも取り組んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です