レッスン報告Day4合同版(2021年5月)

3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。

レッスンが終わった教室から追記していきます。


ユリウス海浜幕張教室

ナビゲーターより

本日はDay4だったので、前半は試作品づくり、後半は発表という形で進めて行きました。体験メンバーはロボットレシピでオウムやにわとりを作って見せてくれました。DCモーターをつけるだけでなくブロックで周りを飾りつけたり、いろいろなものを作って周りに並べたりと、とても賑やかな発表となりました。次回のテーマも楽しみです。


ユリウス町田教室(210522)

ナビゲーターより

KOOVのパーツを今回のテーマに合わせて活用し、普段とは違う使い方やニュアンスを表現することができました。サーボモーターで6本足を再現したり、LEDで2つの目を強調したりと面白い作品が登場しました。加速度センサーによる制御で虫を操作することにも成功していました。捕食の表現がうまかったです!


ユリウス津田沼(210522)

ナビゲーターより

本日はDay4でしたので前半は試作品をつくる時間とし、後半は発表を行いました。他の人の作品(自由制作の画面からみられるもの)を見て楽しむ場面もありました。いろいろなパーツをどのように工夫して使っているのかも学べたようです。この4日間でさまざまなことを吸収できたと思います。


ユリウス藤沢(210515)

ナビゲーターより

本日はDay4として作品の発表を行っていきました。生徒同士がアドバイスしあい、より良い作品を作り上げることができていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です