レッスン報告Day1通常版(2021年9月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。

レッスンが終わった教室から追記していきます。


ユリウス町田教室(210911)

ナビゲーターより

給食のメニューや給食室の中にあるものを皆でたくさん挙げることができ、盛り上がりました。多数のブロックを使った作品が登場しました。


ユリウス津田沼教室(210911)

ナビゲーターより

こういう給食があったらいいな、こういう調理器具が合ったらおもしろそうだ、などといったようにアイデアを膨らませ、意見交換を行いました。KOOVを用いてそのアイデアを試行錯誤をしながら、具現化を目指していきました。


ユリウス海浜幕張(210908)

写真の掲載はしばらくお待ちください。

ナビゲーターより

今日は体験の当たらしメンバーを迎えてのレッスンでした。好きな給食を挙げてもらったり給食室の話をしたりしました。給食室は外から見えない学校が多く、「見てイメージする」が難しそうですが、包丁や冷蔵庫、野菜の大きさを仕分けする機械などが登場しました。


ユリウス藤沢教室(210904)

ナビゲーターより

本日から新しいテーマに入りました。給食が身近にあるメンバーと無いメーンバーでイメージに差がでてしまうので、みんなでイメージを共有しながら進めていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です