レッスン報告Day3合同版(2021年10月)

今回はDay2、インプットとアウトプットから一つずつパーツを選んで、どんなふうに使えるのか、どうやって使うのかを研究します。

レッスンが終わった教室から追記していきます。


ユリウス海浜幕張教室(211013)

ナビゲーターより

今日はDay3だったので、個人で取り組む時間がほとんどでした。これまでに作成した冷蔵庫に加えて新たに電子レンジをモチーフにした温める機能のものををLEDで表現したり、先品の規模が大きくなって給食室全体が工場のようになったり、何かをまぜる長いトゲトゲしたりしたものを作成したり、個性豊かな作品が登場しています。


ユリウス町田教室(211009)

ナビゲーターより

人数が多いレッスンとなり、周りの人の作品を見ながら楽しく活動ができました。工夫された作品も多かったです。


ユリウス津田沼教室(211009)

ナビゲーターより

今日はDay1で考えたことを元にして試行錯誤しました。DCモーターやLEDなどを使い、個性的な作品を作っていました。Day4でさらにグレードアップして工夫してくれると良いなと思います。


ユリウス藤沢教室(211002)

ナビゲーターより

本日はDay3として、Day4に向けて本格的な作品作りを進めました。Day1で出た案とはまったく違うものを組み立てるなど、発想力豊かなところが見られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です