今日はDay2、パーツの使い方についてみんなで研究します。注目したパーツがどのようなシーンで利用できるのか、そのイメージを膨らませましょう。
レッスンが終わった教室から追記していきます。
- 津田沼 実施済み
- 海浜幕張 実施済み
- 横浜 実施済み
- 町田 実施済み
- 藤沢 実施済み
ユリウス海浜幕張教室(220713)
ナビゲーターより
アクセサリーという考え方が難しかったのか、最初はみんなうまく制作に入れていないようでした。アクセサリーという枠にしばられずに考え、最終的には個性的な作品を作ることができていました。
ユリウス町田教室(220709)
ナビゲーターより
ブザーで電車の発車メロディーを表現しようとがんばる姿が見られました。次回、どんな作品ができるか楽しみです。
ユリウス津田沼教室(220709)
ナビゲーターより
今日はDay3ということで、ふしぎなアクセサリーから発展してみんなで無敵のアクセサリーを作りました。そのアクセサリーをつけているとバリアが出たり、音や光でどのくらいの強さかわかったりする仕組みを目指しました。
ユリウス横浜教室(220709)
ナビゲーターより
今日は今まで扱ったものをふり返り、本格的に作品を作り始めました。プログラミングでは「前にやったことがある!」と自分で考えて進めることができていました。また、アイデアが思い浮かばないときにはみんなに助けを求めて、みんなで意見を出し合いながら進めることができました。