レッスン報告Day3通常版(2023年5月)


ユリウス錦糸町教室(230514)

それぞれが夢中になって制作に取り組みました。道具、生き物、乗り物、その他とアイデアが広がっています。Day4が楽しみです。


ユリウス津田沼教室(230513)

ナビゲーターより

今日はテーマから「空を飛ぶ生き物」「空を飛ぶ道具」といった発想に結び付けて、鳥や恐竜、また空を飛ぶ椅子が誕生しました。鳥という概念を固定的なものにとらわれず様々な形に挑戦したり、いろいろな恐竜について調べたりしました。


ユリウス横浜教室(230513)

ナビゲーターより

たくさんの回転軸を使って各部分を動かすことができる作品を作っています。完成したら、どのような作品になるのか楽しみです。


ユリウス海浜幕張教室(230510)

ナビゲーターより

今日はDay3ということで各々がどんなもので空を飛ぶのかを考えながら、飛行機や人工衛星を作っていました。どのパーツをつあったら動いているように見えるか、リアルな形になるのか、試行錯誤をくり返しながら取り組んでいました。


ユリウス藤沢教室(230506)

ナビゲーターより

今日はDay3としてテーマに関して自由製作を進めていきました。ひとくちに空を飛ぶと言ってもそれぞれに解釈の形があり、いつにも増してバリエーションに富んだものになりそうです。また、応用がきくこともあってかプッシュスイッチをDay2の内容を受けて使う人も多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です