レッスン報告Day1通常版(2023年6月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。


ユリウス海老名教室(230614)

今月から、神奈川県の海老名教室でKGK-KOOVのクラスが開講しました!

ナビゲーターより

食虫植物のウツボカズラとサボテンを組み合わせた、とても面白い作品を作ってくれました。これからどんな動きをするようになるのか楽しみです。


ユリウス海浜幕張教室(230614)

ナビゲーターより

今日はDay1ということで、みんなで観葉植物とはどんなもので何の種類があるのかを考えながら作っていました。ただの植物ではなく、回ったり動いたりキバが生えていたりと独創性のある観葉植物を目指して、工夫を凝らしていました。


ユリウス錦糸町教室(230611)

ナビゲーターより

植物にはどんな要素(葉や花など)があるのかを確認した後、制作をスタートしました。形、色、動き全体での試行錯誤がみられ、今からDay4が楽しみです。


ユリウス町田教室(230610)

ナビゲーターより

どんな観葉植物があったらいいかみんなで考えました。LEDやサーボモーターなどのパーツを使った作品を作り始めましたが、完成したらどのような動きを見せるのかとても楽しみです。


ユリウス津田沼教室(230610)

ナビゲーターより

本日はDay1ということで、観葉植物とは何か、どんな植物があるのかを調べながら作成を進めていきました。動くオジギソウをモチーフに作ったり、かわいい植物をまねて作ったりと各々が好きな植物を形にすることができていました。形を似せるだけでなく、植物に目をつけるといった工夫がみられました。


ユリウス横浜教室(230610)

ナビゲーターより

植木鉢がないと植物は育たないからね!と植木鉢を作るところから始めました。ちょうど機能お母さん花を買ってきたそうでイメージしやすかったのか、プログラミングにもなんなく取り組むことができました。


ユリウス藤沢教室(230603)

ナビゲーターより

今日はDay1として、まず観葉植物のイメージをふくらませてから、その上で実際に手を動かしてどんなものができるか試してみました。今回は参加者が多かったので特にイメージが良く膨らんだと思います。先のプログラムも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です