レッスン報告Day1通常版(2023年9月)

今日から新しいテーマのレッスンがスタートしました。Day1の今日はテーマを発表し、みんなでアイデアを出しながら試作を進めます。


ユリウス海老名教室(230913)

ナビゲーターより

「台風といえば」という問いかけに対して、絵で表現をしていてわかりやすかったです。「どんなものがあれば良いか」という問いかけに対して、自分の経験をふまえて意見を言うことができていました。


ユリウス海浜幕張教室(230913)

ナビゲーターより

台風が来たときに、どのような利用の仕方があるか、被害を減らしたりするにはどうしたら良いかというのを念頭に、制作にとりかかっていきました。それぞれがユニークな発想で作品を作っていました。


ユリウス錦糸町教室(230910)

ナビゲーターより

今日はかなりの時間を使って台風に関する検討や意見交換を行いました。KOOVを使いながらの検討の時間には、いつも以上に、手を動かしながらアイデアを深めていく様子が見られました。


ユリウス町田教室(230909)

ナビゲーターより

台風から、大雨、暴風、さらに停電など様々な災害を考えました。DCモーターやライトで暴風の被害や停電の様子を再現しようと試みました。


ユリウス津田沼教室(230909)

ナビゲーターより

つい先日台風が来ていたこともあり、話はとても盛り上がりました。少しテーマから外れましたが、台風を表したり、食べて災害を防いだりして各々の創造性を活かしていました。


ユリウス横浜教室(230909)

ナビゲーターより

夏休み明けの初回レッスンでした。「昨日、図工の授業があったのに、台風で休校になってしまい残念だった」と教えてくれました。


ユリウス藤沢教室(230902)

ナビゲーターより

台風の日は家の中でこもるということで、台風が来ても安心な家から発想をしていきましたが、なかなか興味深い作品に繋がりそうな予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です