レッスン報告Day4通常版(2023年7月)

3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。



ユリウス町田教室(230726)

ナビゲーターより

「観葉植物」という考えるのが少し大変なテーマでしたが、たくさんのユニークな作品ができあがりました。光センサーにサーボモーター、LED、ブザーとさまざまなパーツを使った作品もあり、とても面白い動きをしました。


ユリウス海浜幕張教室(230726)

ナビゲーターより

本日はDay4ということで、各自Day3で作ったものの改良を行いました。観葉植物に持参のビー玉を使って目を作ったり、人間と戦わせたりと、それぞれが自由に観葉植物をパワーアップさせていました。


ユリウス錦糸町教室(230723)

ナビゲーターより

見た目がかわいい、センサーを使って人に反応して動くなど、さまざまな特徴をもった作品が登場しました。植物の各部分にこだわった作品も多く登場しました。


ユリウス町田教室(230722)

ナビゲーターより

面白い動きをする植物ができあがりました。家にあったらとてもにぎやかな部屋になりそうです。


ユリウス津田沼教室(230722)

ナビゲーターより

本日はDay4ということで、観葉植物の完成に取り組みました。前回までにたくさん作っていた野菜たちに新しくレモンを加え、”観葉植物”はよりにぎやかになりました。


ユリウス横浜教室(230722)

ナビゲーターより

本日は最後の発表に向けてブロックとプログラミングに取り組みました。バランスが不安定な作品を下から支えるのではなく、不安定な部分同士をつなげることでバランスを安定させていて、スバラサひい作品でした。


ユリウス藤沢教室(230715)

ナビゲーターより

今日はDay4とあして、最後に作品制作の詰めを行っていきました。前回プログラミングをしていなかったものにはしっかりとプログラミングを施していきました。最終的に、ひかりセンサも取り入れられ、動きまで含めてユニークな作品が生まれました。2か月間、お疲れさまです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です