レッスン報告Day4通常版(2023年12月)

3月はDay1とDay2で試行錯誤を楽しむプログラムです。Day2が終了したら、写真を更新します。



ナビゲーターより

今日はDay4として、前回から製作してきた作品を完成させ発表していきました。今回はそれほど高度なプログラミングをすることはできませんでしたが、形か、おもしろい動きなどにこだわることができたかと思います。今年もありがとうございました。

クリスマスツリーが倒されると中からかがみもちが出てくるという、一つの作品で2つの行事をイメージさせる面白い作品が登場しました。

本日はDay4で最後に発表を行いました。LEDを16個付けて、バッテリーとコアを2組使いました。LEDがすべて転倒した時の感動が予想以上でした。

本日はクリスマスイブ前日ということもあり、みんなクリスマス気分のままレッスンが始まりました。クリスマスに欲しいものやクリスマスといえば!な定番が作られたり、あえてプレゼントを開けるという点に焦点を当てたメンバーもいました。

初詣、初日の出、門松など、お正月にまつわるさまざまな場面が登場しました。同じ場面を表現する作品も複数登場しましたが、使うパーツの種類や数が異なり、個性的な作品となりました。

前回に引き続きテーマに合わせた作品の製作を行っていきました。お年玉や龍など、”お正月”と聞いてイメージしたものを参考に、時間いっぱいまでそれぞれ力作を作っていました。

2023年もありがとうございました!

次回は2024年、新しいテーマが始まります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です